夢追い人〜虹の向こうへ

本音を吐き捨てていきます。


| - | | - | - | - | - |
おべんきょ
 完全なる放置プレイだな…こりゃ


なんやかんやで大学生活の7割がた終了したようだ

もうこのブログを見ている人はいないと思うけど

まだちょくちょく日記は書いていこうと思う!

おれはしぶといぜ…


教採が7月に迫ってきた。

残り半年



遊ぶ金もないし勉強か部屋の掃除を重点的にやって行こう(笑
| 勉強 | 16:17 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
とーいっく
とーいっく申し込んだ…。





あと2週間…。






正直…まだ…。
| 勉強 | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
本は読み終えた
なんか「債は投げられた」的な(笑)







それはいいとして、キラーブランドは読み終えた。







結局、4日くらい使っちゃたのかな。






遅いな。一日100ページは読めないと。








この前、俺がバイトしてるとこの先生にみかみ先生の本「勉強魂の作り方」みせたら、2、3日後に「なんか元気が出てくるねー。一度就職してから大学目指して、大学院まで行けてすごい。」って言ってました。









それもすごいけど、10年間働いてた一部上場企業を辞めて、個人経営の塾を興したというのもすごいと思います。







あの時退職金の100万円を全て生命保険に回し、退路を絶って前に進まれた時の勇気、不安。






言葉にできないと思います。








僕もいつかそんな日が来るのだろうか。







わからんが、トロトロしてると絶対取り残されることだけはわかっている。







決断力







これが僕のキーワード

| 勉強 | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
本を読むことの重要さ
JUGEMテーマ:日記・一般


自分は登校途中のじかんに毎日本を読んでいます。


んで、最近気づいたんだけど、地下鉄に乗ってる時間、往復30分の間に100ページ近く読めることが判明した。



てことは、遅くとも二日に一冊は読めちゃうことになる。







チーン





これって、一年間で見たら相当差が出てくるのではないか。






一年間に150冊くらい読んだら、きっと読んでない人を引き離すことができる。





ドリルの本は半分くらい読み終えた。







あとはtoeicの勉強だ。







あと、部屋の掃除。









だーーーーーーーーー!
| 勉強 | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
数学します
とよ爺先生のブログ読んでたら思い出した。



数学の問題とこ。課題じゃないけど。
| 勉強 | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
中学校の復習しよう
will can って普通使わないよね?(樋口先生のブログ引用)






あーそうだった。そういえば中学校でやったな。





こーいうときって、will be able to だよね?(ですよね!?)







いやはや、中学校のこと忘れすぎだー。






今日理科の地層のとこ聞かれたんだけど





忘れてるよね。斑状組織と等粒状組織とか。






まぁ、見れば思い出すんだけど。








んで




家帰って中学校の教科書見ようと思ったらないのである。理科。









こういうときに使うんだね中学の教科書って。








みなさん、中学校の教科書はとっときましょう。
| 勉強 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
くるじぃ
大学生活も2週間くらい経つとだんだん現実を直視しなければならなくなる。







しかも「頑張るぞ!」と意気込んでいた気概が折れそうになってくる。






もうやるしかないのだ。






雑念をふりはらって、粛々と辛いことはやらなければならない






斎藤一人さん的に言えばゲーム感覚でやるべきか。







さ、やろ。
| 勉強 | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
出発
メディアテーク行ってきます。 人いないでください。お願いします。
| 勉強 | 14:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日これから
面談してきましたー。




塾長室なんてのがあったんですね。かのN〇VAの社長室みたいなの期待してたんですけど、さすがにそんなかんじではなく、資料やら本やらでいっぱいでした!




塾長室に入ると、この人誰だっけかなぁ、ってな感じで見られました(笑)




まぁ、でも何だかんだで、自分の宮教の判定は総合してBらしいです(笑)



塾長曰く受験のプロだからわかるそうです。



んじゃ、受かってるじゃん。



なんか、宮教の数学は50%行けばいいらしいです。




自分、宮教のTAの人に宮教の2次は簡単だから80%くらいがボーダーですね。っていわれたんですけど…。





まぁ、何にせよ、油断大敵ですね。(結論)





CAPの資料見せてもらったんだけど、浪人生の上昇カーブがすごかった。





自分、浪人したら、頑張っても100くらいしかセンター上がらないと思ってたけど






自分と同じくらいの点数で200点くらいあげてる人いた。 9割くらいに。







いや、CAPがすごいのかその生徒がすごいのかわからないけど、やっぱそういう生徒が来ているCAPはすごいと思いました(結論)



| 勉強 | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
大鏡
よし。古文やっつけた。






しかし、昔の人はすごいね〜。







大鏡っていう作品…







190歳と180歳の二人の老人の対話が主な内容なのよ






…………








細木数子もびっくりだね






みかみ先生もあと少しを耐えている。






自分もあと10日だ!






あべ先生の鉄人ぶりもわかったことだし !






よしゃ!






次漢文!






みかみ先生
あと少しですね!自分も頑張るので頑張ってください!







よっしゃ!





みかみ先生を頭に思い浮かべるだけでエナジー沸いてくる。









夕方も全開!
| 勉強 | 16:05 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 炎じゃい!!!
honou
+ BLOGPET
+ 投票お願いします
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ