夢追い人〜虹の向こうへ

本音を吐き捨てていきます。


| - | | - | - | - | - |
久ブロ
今日は中学校に行って、自分が中学校のときの顧問にあって、一緒に卓球してきました〜。







練習試合があって、アドバイスを大学生の立場から言わなくてはならないのですが、なかなか言葉が出てこない(笑)




顧問はよくこんなに話せるなと思いました(笑)







んで中学生と試合やったんだけど試合前の握手するときの手の小さいこと…







いや〜意外に小さいの〜(笑)







んで、また来てくれと言われました。 なかなか楽しかったじぇ。






このあとは大学の飲み会だ〜。スケジュールぎっしっし。
| 活動記 | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
あー京都にいきたいな〜
次は京都に行きたい…




そして中3の受験生に北野天満宮のお守りを買ってきたい…。









同じ学校の奴に「京都行かない?」ってメールしたら、「普通にムリでしょ」って帰ってきたね。うーむ、また一人旅になりそうだ…。








いついこうかな?今月中に行くなら夜行バスで行くしかないし、2月だと冬休み中だから飛行機で安く行ける。寒そうだけど…。








誰か京都行きません?(笑)わーい
| 活動記 | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
8月8日 学習支援ボランティア@塩釜高
JUGEMテーマ:日記・一般

080807_1236~01.jpg

まだ、仙台が七夕祭り一色だったころ、僕は仙台を離れて塩釜にいた…。



そう、学習支援ボランティアに行っていたのだ。

6日にも行ったんだけど、そんときは道間違えて、変に急な坂道とか登って大変だったw



着くと
塩高生は挨拶を自発的にしてて感心じゃの〜wなんて思いながら、教室へ・・・



6日は中一を担当した。みんなさすがに夏休みに高校に来るだけあってまじめに取り組んでおる…。



8日は、小3を持った、いきなり黒板に絵を描きだした…
080808_0927~01.jpg
あ、ちなみに左側のアンパンマンの絵は僕が書きました(爆)




そのあともあんまり集中力は続かない様子・・・



なので、てへんの漢字を多く書いたほうが勝ちのゲームをしてみた。
| 活動記 | 11:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 炎じゃい!!!
honou
+ BLOGPET
+ 投票お願いします
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ